どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

増える暇つぶし

画像:椿垂直ジャンプ

天気:晴れ

この日は新しい会社がうちのビルに入るということで

その搬入と回線工事の立会で、何度か会社へ行くことに。

とても感じの良い会社で、ゆるさ加減もうちに通ずるものがある。

のりで近場のラーメン屋をすすめたらえらい気に入ってくれた。

工事の待ち時間は、車の中でカープのデーゲーム聴きながら

持ってきてた「人はなぜゲームにはまるのか」を読みつつ暇をつぶす。

なかなかに興味深い内容で、著名なゲームデザイナーの見解なんかが

あると、つい自分だったらどう答えるだろうなんて考えつつ

少しずつ読み進めている。

しかしここ最近、制作以外にたまっているものが多い。

・人はなぜゲームにハマるのか

テイルズオブハーツ

うしおととら(ますた~から借りた)←NEW

寝る前だけでやってるとどうも終わりそうにないので

ちょくちょく合間にやったり読んだりしとります。