どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

春麗対策開始

画像:もうちょっと

天気:晴れ

冷凍食品の春巻きを買って一週間。

冷凍庫のない冷蔵庫で保存してレンチンしたけど

わりと食べれた。ふにゃふにゃだったけど。

ダクソ2をクリアしてからというもの、帰る場所はやっぱりスパ4で

いい加減さくらと戦うのをやめて春麗メインでやることに。

新しいキャラに勝てるようになるにはどうすればいいのか。

ようするに、負けた試合を思い出して

なぜダメージを食らっていたのか。

それをさせないためにはどうすればいいのか。

単純な話、これを繰り返せば勝てるようになる気がする。

全キャラに共通して言えることだと思うけど

格ゲーにおいて負ける時っていうのは、相手に動かされているときだ。

これが相手のやりたいことをほぼすべて把握できた状態だと

今度はこっちが相手を動かせるようになる。

春麗戦も今のさくら戦くらいまで詰めたいなあ。

そいや上田さんが紹介してたのですぐぽちってしまった。

寝る前に少しずつ読むことにしよう。