どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

仕事納め

画像:いってきます

天気:雨とか曇りとか

仕事納めだなーと思って仕事したのって

実は入社して初めてだった気がする。

人数もずいぶん減って、一人あたりの負担は大きくなってるけど

人が増えたところで全体的にさぼる率が上がる傾向にあるので

実際あまり意味が無いのもまた事実だろう。

仕事はといえば、わりとキリのいいところまで済ませて

おそらく数日の休暇の間に忘れるであろう事柄を

来年の自分のためにメモ書きして仕事納めとした。

帰宅後、ドラクエの約束を果たそうと奮闘してたら

0時を超える羽目になってしまい、そこから年賀絵を描いてたら

さらに時間が進み、もはや寝ると起きれるか怪しい時間帯にまで

なってしまったのでブログを書いてる次第だ。

冬コミまで、あと1日。

年賀絵は簡単だけど無事終わったので

例年通り、来年の元旦にでもあげようと思います。

それでは今年リアルタイムで書けるブログは

これが最後の記事になると思うのでご挨拶をば。

みなさん今年もお世話になりました。

何気なく押してくれてるweb拍手も、拍手コメントも

めったに触れないですけど励みになってます。

2014年も、よろしくお願いしますね~。