どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ事前準備

画像:無印のアクリルパネル

天気:晴れ

まだ日が昇らないあたりに起床して、トランクケースを

ガラガラを引きずりながら家を出ている自分を見て

いつぞやの悪夢の始まりを彷彿とさせたのだが

今回の出発はあの日とは真逆の、楽しさ100%の出発である。

国道へ出るやいなやタクシーを引っ掛けて広島駅へ向かい

新幹線で揺られること4時間くらい。

東京で待つ蝉の指示通り、品川で降りることにした。

品川から山手線で渋谷へ移動し無事合流。

確か去年の夏は、俺が手提げカバン1つだけで

東京へ来てたもんだから、やたらと驚かれたもんだが

今回はキャリーバッグを引っさげてるわけで

それはそれで何が合ったんだと驚かれるはめに。

自分でも不思議なんだが、なんでだろう。

アナログゲームが入ってるせいかもしれない。

調達するものは安心と信頼のハンズと無印良品で事足りた。

昼飯を前回と同じビル内の別の場所で食べてから蝉宅へ。

昼に来てわりとすぐ用事が済んでしまって暇だったんで

蝉相手にアナログゲームのルールを再確認がてら勝負したら

俺が弱いのか蝉が強いのか、まさかの全敗だった。

とはいえルールの確認もできたし不安要素もなくなって

あとは本番である明日を満足に迎えるだけとなっていた。

アクリルパネルに広島で印刷してきたゆきりんポップを

蝉に挟んでもらって、それを眺めてたら

これを持ち帰るのは結構重いし、プレゼントしてもいいかも。

という発案から、蝉が売り子二人にじゃんけんで買ったらって

どうよと言ってきたもんで、いいねそれと足早にツイートすることに。

冷静に考えたら、結構な確率で持っていかれるんだけど

実際じゃんけんを申し出る猛者が少ないであろうことを考えれば

妥当な確率なのかもしれない。