どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ペンキ塗りたて

画像:部屋内部の構想 天気:晴れ 家に帰ったら、うちの部屋が封鎖されてた。 というか階段も廊下も全部にビニールが張り巡らされて かなり異様な光景が広がっていた。 なんというか、富士急ハイランドの戦慄迷宮を彷彿とさせる。 とはいっても、ただのペンキ塗りたてのようなんだけど これについては何の事前報告もなかったんで驚いた。 部屋入れないじゃん!って思ってたら 鍵穴だけはご丁寧にあいてくれてたんで無理やりドア開けて 帰宅することに成功した。 そういえば工事がずっと続いてて、何度かチャリが 勝手に移動させられてたんだけど、おそらくその時の衝撃で チャリがパンクさせられてたらしく、誰を攻めるわけにも行かず 修理するのも面倒なので、長門一号で通勤しとります。 楽すぎワロタ。 --- #忍屋 部屋のレイアウトが難しくて行き詰まってたけど ようやくゴールが見えそうな気がしてきた。 下手に水平線ばかりで構築するんじゃなくて 梁なんかもわざと平行線をずらして描いてみるのも手かなと。 普通のループ仕様のマップチップじゃこうはいかんけどね。 DQ10 Windows版発売まで、あと2日。 ベトナム出発まで、あと32日。 そういえばTOPANGAのAとBリーグともにチケット買いました。 合わせて通しチケット4500円。 若干ベトナムとかぶってるけどTSあるし楽しみ。