どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

あれこれと不具合

動画:MSXグーニーズBGM 天気:雨 MSXのゲームBGM聴いてたら、別に泣けるゲームなんて ひとつもなかったのに涙が出てくる。 魔城伝説、夢大陸アドベンチャーツインビーあたりも名曲揃い。 --- FF14の大型メンテがあったらしいので期待してログインしようとしたら 安定のログイン規制だった。大型とはいったい……。 PC環境はいよいよFFFTP設定以外は全部積み込んだ気がする。 で、フォトショ7の仮想ディスクをDドライブに設定してしまったせいで バグって動かなくなった(容量が1TB以上のドライブは正常に認識しない) しかたないのでアンインスコしてもっかい入れようとしたら何故か入らない。 何が原因かわかんないけど、すでに最新のフォトショCCが入ってるから 上のバージョンがある場合は入らなくなってるのかとおも思って それをアンインスコしてからのインスコもできなかった。謎。 もうこれはCCになれろってことなんだろうなぁ…やだなぁ…。 DQ10 Windows版発売まで、あと22日。 ベトナム出発まで、あと52日。 あとFFFTPの設定も古すぎてどこにもデータないんで 明日はぶっ壊れた方のPCをもう一度立ち上げてみて なんとかセーフモードからでもデータをエクスポートできないか挑戦しよう。 あとフォトショの使用してたブラシ周りもなんとか持ってきてみよう。 それらができてようやくゲーム制作再開かな!