どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

8ヶ月の成果

画像:新PC届いたった 天気:雨 新パソコンが届くのが速すぎる。 速すぎて、これじゃFFもろくにできないjy てなわけでセッティングをあれこれしてました。 前のPCがからステミキをひっこぬいてくっつけて HDDをケーブルでつないで中身をほどよく移して やっとソフト周りの環境整えようかなーってところで やたら頭痛がしたんで、無理せず早めに寝ることに。 その行動が功を奏したのか翌日は元気になってた。 一人暮らし、一瞬の判断が色々と惨事を招くんだよなぁ…。 --- #忍屋 さて、ついに体験版カウントダウンが終わったわけだが もちろん体験版どころか少し遊べる段階にすらなってないわけで そもそもの目的はモチベを落とさせないための行動だったわけで 結果8ヶ月でどれくらいの作業が進んだのか確認してみようと思う。
  • シナリオ修正
  • ハシゴモーション
  • 走りモーション
  • 待機モーション
  • 着替えモーション
  • 回復モーション
  • 伝書鳩モーション
  • 急停止モーション
  • 手前移動モーション
  • のぼりアニメーション
  • つづらアニメーション
  • イベント絵ホコグラ
  • 椿立ち絵修正
  • 郁立ち絵修正
  • 紋立ち絵修正
  • ワールドマップ
  • 雪原マップ
  • 森マップ
  • 降雪エフェクト
  • 水面のゆらめきエフェクト
  • 炎エフェクト
  • 木漏れ日エフェクト
  • タイトル画面周り
  • GameOver画面
  • GUIデザイン色々
  • メッセージ吹き出し周り
  • アイテムアイコン8種追加
これを見る限り、カウントダウンしなかった場合と カウントダウンしてた場合とでは、やはり後者のほうが 作業はなんだかんだで進んでたんじゃないかと思う。 そうそう何度も使える手ではないが、これはこれでよかったろう。 DQ10 Windows版発売まで、あと25日。 ベトナム出発まで、あと55日。 ひとまず次の目標はDQ10のwin版がでるまでどれだけ頑張れるかかなー。