どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

絵の拒絶反応

画像:ゆきりん

天気:晴れ

最後にペンをもってまともに絵描いてたのが5月らしい。

2ヶ月近くペンタブでまともに絵を描かないでいると

ほんと腕がなまるというか、操作感に違和感を覚えることが判明した。

ゲーム作りでやるアニメーションや背景なんかは別ベクトルらしく

一から人物の形をとる、綺麗な線をひくっていう動作が

あれ、どうやってたっけ?って素でなるとは思わなんだ。

というかなんか腕の筋肉が拒絶反応起こしてる気さえした。

何年も描いてきて、情けない限り。

とはいっても、ちゃんとゲーム制作は進んでたわけで

でも絵もなまるって、どうしろと。

---

リアル仕事の大きな案件が、締め切りより少し早く終わり一安心。

とはいえ次の締め切りも来週の半ばなんで気が抜けない。

気は抜けないけど、ほどよく道草は食っていくスタイル。

体験版完成まで、あと51日。

明日の飲みは珍しいメンツになりそうである。