どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

真夏の方程式

 

画像:忍者の生活

 

天気:雨

 

ガリレオの映画「真夏の方程式」を家族と見てきた。

相変わらず映画ガリレオは例の数式を書かないけど

ほんとよくできた映画だなと。

 

脚本家とはこういうレベルを言うんだなと

思い知らされる出来栄えだった。実に素晴らしい。

 

あと前作の映画は物理関係なかったけど、今回は物理満載だった。

かく言う俺は物理習ったことすらないけどね。

 

福山雅治は男も惚れてしまうかっこ良さがあるよね。

 

---

 

Amazonで忍者の生活という本を買って

最近就寝前にすこし読んで寝てるのだけど

これが結構役に立つくせに、その反面ほとんど何を言っているのか

よくわからんからすぐ眠くなる良い感じの本になっている。

 

地味でリアルな史実の忍びを描いているだけあって

とても読み応えがある。

 

体験版完成まで、あと56日。

 

これによってまた忍屋の世界をより地味に、よりリアルに描けたらいいなぁ。