どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

充実した日曜日



画像:お触り厳禁の添い寝

天気:晴れ

昨夜はTRPGGM務めもほぼ終わり、来週の頭でEDという流れ。
4時くらいまでだべってから就寝し、今朝は11時に起床。

打って変わって天気がいいので、絶好の家事日和だと
普段しないいろんなことを済ませることに。

まずはかるく大掃除。

フローリングは、長年放置しとくと足の垢なんかがこびりついて
汚くなるものなのだが、花王が出してる「かんたんマイペット」を
床に吹きつけてしばらく放置し、その後さっとふきとれば
みるみるうちに汚れが取れる。

ただし、吹きつけてから数時間も放置してたら
汚れはとれないままで何も起きないので、拭き取る必要がある。

これで部屋とトイレまわりも掃除して洗濯して
だいぶ綺麗になったところで、長門さんをご開帳。

これを一番スタイリッシュにかざるにはどうすればいいかと
ぐぐったところ、一番上にでてきたのがいい感じだったので
まるまるパクることに。

用意するものは以下の4つ。
プラ板
・共栄プラスチック ツナグリップTC-600
・透明ペットアングル15×15×1820
・強力両面テープ透明

ホームセンターに出かけて、プラ板とペットアングルを発見。
一番ないかもと心配してたペットアングルがあったんで
あとは楽勝だろうとおもったら、ツナグリップがなかったので
これはAmazonで注文することに。

長門さんカバーは仕様では150*50となっているが
実際に測ってみると149*48.5くらいなので
このサイズにプラ板を切断し、端を折って中に入れ広げる。

いまはここまでしかできないが、火曜には届くので
そしたら天井にぶらさげてみることにしよう。
その後しわ取りスプレーでシワが伸びればいいなって具合。

気づいたら昼も食べずにやってたけど、えらい充実感があった。

体験版完成まで、あと76日。

夜はちゃんとプログラマさんと打ち合わせして
声優さんたちとも打ち合わせして、ゲームもちゃんと進んでおります。