どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

続かない集中力



画像:手を抜いた結果

天気:晴れ

最近、早寝早起きして、仕事も18時くらいには帰ってるのに
なぜか怠惰感がものすごい。なんだこれ。

---

TRPGの準備は無事終わったのでゲーム制作再開。

後ろの草むらを描いてる時まではよかったんだけど
やっぱり集中力は続かないもので、楽しようとした瞬間にボツになる。
てなわけで、上のマップはボツ。
というか描き直し。

自作でRPG作る上で素材の面倒臭さたるや尋常ではないので
普通は簡易的なマップや、少々リアル調でも
タイル並べて作れる内容にしたりするものなのだが
それだと表現したい世界観を作れないので、忍屋に至っては仕方ない。

体験版完成まで、あと86日。

この日はこれ以上頑張れる気がしなかったので諦めて就寝。
満足行くまでやる、これだけは守らないと、無条件でksgになってしまう。