どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

川の星

天気:晴れ

仕事が終わり実家に帰りたくなって、悩んだ末に帰省した。
熱いお湯に使って、大きく息を吐くのがこんなに気持ちいなんてね。
昔は熱いお湯は嫌だったんだけども。

帰宅後、姉貴と一緒に小一時間歩いて
ホタルの大群を見たので、その後、兄、母親、と一回。
親父と一回、計三回見に行くことに。

誰と見に行ったのか、何を話したか、暮らしている場所が離れてるだけで
毎度、そんなことばかり考えてしまう。

ホタルの数はそれは凄まじく、見上げて見える
田舎の空に浮かぶ星の数よりも多い。
ここに何年も住んでたけど、これほど増えたのを見るのは初めてだった。
聞くに、一度川を掃除してからまた適度に草が生い茂った為だろうと。

体験版完成まで、あと85日。

帰ってきてよかったと、心底思った夜だった。