どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

共通の話題

天気:雨から晴れ

仕事で、パートのおばちゃんたちと
いつになく喋る機会があった。
喋らないとわからないことって多いわけで
恐ろしいほどに共通の話題があったことを知った。

バレー、美術部、ドラムときて
延いてはアニメ、ゲーム、同人界隈の話にまで。
おかげで、これからは話題作りに困りそうにない。

帰宅中、牛丼が280円になった吉野家
これまでにあまり見ない盛況っぷりを見せており
いつもなら、くたびれたおっさんばかりがたむろする場所だったが
今となっては、女性、子連れ、カップルまで幅広く居座っている。
新社会人にとってもありがたい環境なのだろう。

帰宅後、忍屋の楽曲担当の方と打ち合わせして
その後、凄まじい眠気に勝てず、この日は大人しく寝ることに。

体験版完成まで、あと128日。

明日は給料日だし、仕事もイラストも、ちゃんと進めようね。