どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

希望という名の無気力

画像:16枚目完成

天気:晴れ

側近でのスケジュール。

・残りの2枚完成(2/4まで)

・懇親会枠の予約(2/1まで)

・懇親会OP作成(2/2まで)

・C84の参加申し込み(そろそろ)

あとペンタブは、結局気に入ったデザインがなかったので

現状のと同じやつのペンだけ買うことに。

ヘタしたら10000強かかるところだったのが

2000弱で済んだと考えるといい買い物である。

体験版完成まで、あと212日。

なにかしら作業をしていて思うのだが

俺は昔から締め切りに迫られないとやる気が起こらない。

仕事にしろ、イラストにしろ、ゲーム制作にしろ。

だからわりと短いスパンで締め切りを設けるのは

自分の効率をあげることだと思うのだが

そんなことしなくても、有意義に時間を使えたほうが何かと便利なので

そこのところ、今後は変えていけたらいきたい。

そして最近やけに思うことなのだが

変えていきたいね、とか

そうしていきたい、とか

直していこうと思う、とか言ってるうちは、まずやらないよねって話。

願望、希望を言葉で垂れてるうちは

しょせん自分に対してその場しのぎの解答をいってるだけで

結果行動に移す気0のような気がする。

0じゃなく20くらいの気持ちがあるつもりになってるだけ。

誰も気にしてないのに、無意識のうちに自分にすら

嘘ついちゃうなんて、なんとも恥ずかしい話である。