どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マギのルフブラシ



画像:マギのルフブラシ

天気:晴れ

友人の頼みで、マギのルフブラシを作ってみた。
片手間でという言い訳をしつつ配布。
これから夏コミに向けてマギ本作る人とか、欲しい人はご自由にどうぞ。
上記画像の一番手前のでかい鳥だけは別途手書き。


ブラシのダウンロード(ZIP)


※Photoshop7で作成(うまく使えない場合はこちら)。
※このブラシは使用報告不要、商用利用可、転載可、改造可、再配布可です。

【使い方】

ブラシをそのままプリセットのブラシフォルダにぶち込むなり
png読み込みしてブラシの定義するなりして、まずはフォトショに入れる。

「ブラシプリセット」→フォトショ標準装備の紅葉ブラシを選択。
「ブラシ先端のシェイプ」→ルフブラシを選択

上の画像左側は、遠近でいう手前用で右側は奥用。

1.散布の距離などを調整しつつ適当に散らして統合する
2.同じレイヤー複製してガウスぼかし(24px)
3.やや薄暗い黄色で塗りつぶす(ここでは#E8E0B9を使用)
4.2と3と同じ方法で、今度はガウス8pxで色はやや明るい黄色で塗りつぶす(今回は#F2E8C4を使用)
5.それぞれのレイヤーの描画モードをハードライトにして完成。

---

二日連続でなにもやってない。
ドラクエしかしてない。焼きカレーしか食ってない。
というか冷静になって考えてみたら、仕事中やる気が出てて
帰宅後眠くなるのって、ドラクエやってる最中のことのような気がしてきた。
こいつのせいか!この退屈極まりないゲームを30分そこらやってるのが原因か!
それなら帰宅後すぐ生放送やるのって色んな意味で理にかなっているのかもしれない。

体験版完成まで、あと213日。

そんなわけで忍屋も進んでおりません。
しかしながら1月は終わってしまったわけで
事実上、夏に体験版ということは1/8が終わっているはずなわけで。

ごにょごにょ。