どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

賞味期限バトル


画像:久々にお絵かき

天気:晴れ

仕事始めとなった本日。
初っ端から外食はいやだなと、牛乳と卵を買って
たしか家にあったであろうホットケーキミックスを使うことに。

家に帰り確かめて驚愕。
賞味期限が一年くらい切れていらっしゃる。

またかよと。

しかしこいつを食さないと晩御飯がないので
仕方なくググってみると安心と信頼の知恵袋がでてきた。

Q.賞味期限が1年過ぎたホットケーキミックスは使えますか?
A.風味が落ちるかも知れませんが食べられると思います。

なぞのやり取りがされている。
そしてその後の返答で、ありがとうございました!
いまのところ私は大丈夫です!
みたいなことが書かれていた。

なんかあまりに短絡的で笑ってしまう内容だが
これはこれでいけそうな気がしたので焼いてみることに。

結果的には問題なかったご様子。
その後、あまった二枚は夜食用だったのだが
食べてみた結果マーガリンなしだと味がないので
これまた賞味期限が昨年の夏に切れている
マヨネーズをかけて食べることに。

うん、いまのところ大丈夫です。

---

C84の申し込みセットを購入手続き済ませました。
さて夏はどうなることやら。