どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQ10 ver1.2

天気:晴れ

昨日に続き、本日は接待ということで飲みがあった。
おまけに今回は会社の金で晩酌なので幾分気分がいい。

こう立て続けに飲んでると、いざ冬コミの際での飲みの
ありがたさが減ってしまうかとも思ったが、メンツが面子なので
もう別にいいかなって。

---

昨日から親指の関節が激痛を訴えている。
どのくらい痛いかって箸で食べるのがすでに痛い。

晩酌時も痛がってたら、いつものことのように
周りは腱鞘炎だと思って心配してくれたのだが
実はこれ、格ゲーのやりすぎてこうなったなんて言えたもんじゃない。

とりあえず大晦日までに完治しておかないと
非常にまずいので、安静にすること必至である。

---

程よく酔って帰宅し、今日こそはそのまま寝るぞと
ベッドに潜り込んだあとでDQ10のアップデート日だったことを思い出し
そこからwiiとPC付けて頑張ることに。

神のみぞ知るセカイ」の一期を全部見終えて
その間、魔法戦士もLv23まであげたところで就寝。
とりあえずは28まであげて戦士時代に愛用していた
はがねのつるぎを装備するのが目標なのだが
まさかまさかの魔法戦士が銀シリーズもプラチナシリーズも
装備できないというクソゲ仕様をみせつけられたところだ。

一番装備できそうなシリーズができないってどんなバランス設定かと。
あと魔法戦士専用の装備がださい。タイツがださい。クツとかぶってる。
例のリボンの騎士仕様のあれが手に入るまでは我慢しろということか。

---

あー・・・正月絵、線すらひいてない。
チュートリアルマップ、手すらつけてない。
まずい、年末まずい。

指を痛めたのはスパ4に強制的に
手を出せなくなる術だったのかもしれない。

---
習慣の記録
自炊-
筋トレ×
---
全滅回数
182回