どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プライオリティ



画像:ドラゴンズドグマ設定資料集

天気:晴れ

世間では冬コミの当落発表が行われ賑わっているようだが
今回、申し込んでない俺はただの傍観者である。
とはいえ、いろんな人に会いに、初の冬コミというものを
一般という形で参戦してみようとは思ってるので
今年の年越しは、東京から広島に帰るバスの中か。

俺のやりたいことは絵を描くことでもなく
物語を考えて同人誌にすることでもない。

俺の表現したい世界は、ゲームというアウトプット。
自分の中での優先順位を忘れずに、制作に励もう。

---

初めてコンビニ受け取りというものをしてみた。
これ、かなり便利である。

これさえあれば、もう再配達なんて不要だ。
なぜ今までこれを利用しなかったのか・・・。

で、問題の中身だが
俺のほしかった背景とか町の設定なんかは
10分の1程度しかなく、やはり今のところ
設定資料集のバランスは白騎士物語が最強。

とはいえ、これも人物、モンスター関連
そして小物オブジェクトの詳細なんかもあり
いずれ役にたってくれるだろうと思う。

---
習慣の記録
自炊(久々に我馬で白)
筋トレ×
---
全滅回数
145回