どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

蛍火の杜へ

a7262ec6.jpeg

画像:赤ずきんメイドらふ

天気:曇

友人から借り受けたブルーレイ「蛍火の杜へ」を見てみた。
以下若干のネタバレ含むので読む場合は要注意。

かなり友人が絶賛していたので、こちらのハードルも自然とあげぽよ状態。
それでも納得のクオリティで、とてもいい作品であったことは間違いない。

間違いないのだが・・・「触れてはいけない」という題材があって
「人と妖怪という間柄」があって、最終的にどう決着させるのか
あれこれ予想を立てながら見ていたせいか、物凄い蛋白な終わりというか
あれ、ここで終わらないよね?この倍は続くよね?
このままスタッフロール流れてこないよね?!といった気持ちで
最後のフェードアウトを迎えていた記憶がある。

原作も単行本一冊というところで、仕方がないといえばそうなのだが
もっとこう、触れてはいけないのに触れてしまう瞬間をどう演じてくれるのか
最終的に呪いがとけて人として生きられるなんてハッピーエンドはないものか
いろいろ考えてしまっていた。

あまりに面白く、いいキャラ設定と世界観だったからこその
あまりに短い物語だったように思える。

続き、見たいなぁ・・・。

---
習慣の記録
自炊×(冷凍食品あれこれ)
筋トレ○
---
全滅回数
41回