どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クオリティコントロール



画像:やっとこさ完成

天気:晴れ

この絵に関しては、時間をかけすぎてしまった。
最近絵の完成度に関するコントロールがまるで出来てない。

以前の仕事絵もそうだけど、俺の場合一定のクオリティを保つのが
苦手で、描けば描くほど前回より丁寧に、といった意識が働いてしまい
同じ完成度で描けなくなっている気がする。

念密に作業して完成度が上がったとしても、時間がかかってたら
それこそ本末転倒で意味がない。

・・・とはいえ、今の俺に足りないもののひとつに、巨大な絵を描くうえで
細かい作業が長続きしていない、という欠点があるため
こういう作業に慣れていくのも決して無駄ではないと思うのだが
やはりその時々で意識配分を変えていかないと今後潰れる一方だろう。

---
習慣の記録
自炊×(カツ丼うまー)
筋トレ×
---
全滅回数
23回