どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゆりゆりじゃのう

天気:晴れのち雨

昼休憩中に友達から百合本を借りた。
なぜこんな経緯に至ったかは面倒なので省くが
こういった百合やらBLやらが人の裏側で蠢いてる昨今。

よく思うのが、男女は異性に対して、綺麗な理想を抱いているのかと思う。
同性に対しては、自分と同じであるがゆえに汚いことを熟知しているのだ。

男性であれば、男性は得てして汚いものだと理解しているため
BLなんて信じられず、気持ち悪いものの対象にしかなりえないのだろう。
女性もしかり、男性からすれば女性同士が百合百合してると
綺麗なものと綺麗なものがキャッキャしてるだけに見えてしまい
微笑ましい限りなのだが、女性自身は自分の汚い面を沢山知っているのだろう。
女子高などではさぞ夢を崩すような自体が多発していると聞くのが裏付けか。

とはいえ、こんなのは一般大衆の考えの結果だろうから
もちろん遺伝的な問題とかは考慮していない考えではあるが。

ついでに言うと、異性の黒い面もあれこれ知っている上で
それでも綺麗なものだと無意識に認識してしまうあたり
これはただの「そうあって欲しい」という願望なのかもしれない。

---
習慣の記録
自炊○
筋トレ○
---
ゼノギアス進行度
やってなす
---
全滅回数
11回