どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

男性に生まれて

2925c7cf.jpg

画像:完成したのは23日

天気:晴れ

○○(性別)に生まれてよかったかどうかと問われて
何人が自分の性に納得しているのだろうか。

お偉いさん自慢の統計なんかで、とっくに答えは出ているのだろうけれど
実際のところメリット・デメリットはあるだろうし「よかった、と思わないと
やってられないから」とか、そんな理由で答えてる人がいないとも限らない。

昨日の仕事帰りに近場のラーメン屋でいつものメニューをすすっていると
その店のまだ若い奥さんに二人目ができたという。
二人目は一人目よりも辛いだとか有り体な会話を耳にしつつ
ラーメンを口に運んでいたわけだが、女性は人生で大変な時期が
あまりに多い気がする。男性の適当っぷりにくらべて。

むしろ男性が辛い時ってなんだろうか。
一般的に言われているのは物理的ではなく経済面とか社会的地位とか
プライドとか、目に見えないものばかりが目立つ気がする。

なんの根拠あってのフレーズかしらないが
「女性は可愛く無いときついが野郎はブサメンでもなんとかなる」
なんて、そんな言葉まである。

結局のところ、俺は野郎でよかったと心から言えるが。
一日だけなら逆転してみても面白いと思うのは、万人が抱く欲望ではなかろうか。
---
習慣の記録
自炊○
筋トレ×
---
ゼノギアス進行度
やってなす
---
全滅回数
3回