どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

三が日終了のお知らせ



画像:新年一発目のゆきりん

天気:晴れ

実家にいるときにありがたい言葉を聞いた。
絵は描ける範囲でがんばればいい、あまり無理しても作画崩壊するだけ。
ただずっと頑張らないのもよくない。
だから、たまにでいいから、少しだけ無理してみるといいかもね。

そんな具合の話だったんだけど
ずっとのしかかってた肩の荷というか
ずっとうまく描かないといけない、失敗はできないなんて
そんな考えから解放される瞬間だったように記憶している。

ほんと、ありがたい話だね。

そんなこんなで、三が日も終了です。
どうやら三が日には、いろんな人が出没していたようで
放送するにはうってつけだった気がするけど、実家にいては仕方ない。
あとお年玉をもらってペンタブを買おうとしている人も多いみたいで
お絵描き関連の放送している身としては嬉しい限りである。

懇親会、がんばらねばね。