どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TOVクリア

天気:晴れ

とある事情でものすごい筋肉痛です。
更に、会社で風邪をもらったのか身体が怠くて
どうにも力が入りませぬ・・・。

明らかに、ここ最近の睡眠時間が少なくなってたから
免疫力が低下してたのかと、月並な推測しか浮かんでこないが
それもこれも、TOVクリアしたんで今日かぎりってものだ。
---
TOVクリア
確かに新しいテイルズだった…けど、なんか物足りなかった。
スタッフロール後のエピローグないし、ちょろっと何か映像を
流すっていう手法は、ありふれていても必要なのかもしれない。
あと、ゲームは面白かったのに、一度も鳥肌が立たなかった。
それを踏まえて、また一つ勉強になった。
新しいことを描くことは簡単、だがそこに感動を伴わせるのは難しい。
今の状態だと、イナナキアがまさにそれなので、煮詰めないとね。