どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

素材の宝物庫



画像:カニクリームコロッケ

天気:晴れ

8月31日、世間は初音ミクの誕生日だということで
あちこちで誕生日おめでとうイラストを描いている最中
俺はといえば、売れ残りのカニクリームコロッケたんを描いているという始末。
落書きでも日記のネタにはなるので、こういうのもちゃんと保存しないと
日々の記録はつけられないね。
---
最近ずっと新マップを描いてるわけだけども
少しでも気に入らない所があるまま完成にしちゃうと
次へのやる気が5割減するので、完全に気に入ってから
先へ進みたいところ。

京都、倉敷、山口、宮島と素材を撮ってはきたが
やはり一番素材が豊富なのは実家な気がする。
どこに何があるか知ってるっていうのが強いのかもしれない。
田舎へ帰ったら裏の山で写真とらないとなぁ……。