どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世界救った



画像:TOGクリア

天気:晴れ

やっとこさでクリアした。
最後、秘奥義ブルーアースだせた時に
ちょうどリアルの世界でも朝日が昇ってた。

てなわけで、ここまで苦労したテイルズは初めてだと思う。
いやーラスボスが強いのには賛成だけど限度があるのか・・・。
あと話の規模を大きくして、その規模を2回連続でもってくるってのが
いってしまえばイナナキアのそれと似てるような気がしないでもない。
正直、ひとつの話の中で連続でやっちゃうと、またかよ!って
感じがしてしまったので、あるいみ事前に勉強できてよかった。

やっぱり物語は一回できっちり終わらせたほうが
すっきりしていいのかもね。

てなわけで、これまで寝てなかった分とりもどしてきます。