どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

睡眠を削って世界を救え

天気:晴れ

グレイセスの未来編が長すぎて、クリアしたくてもできない現状が続いております。
おかげで毎回クリアするつもりでやってるもんだから、就寝時間が4時前とかで
もういろいろ仕事中がやばい。世界救えなくてリアルがやばい。

---

ジョジョを読んでたせいもあって、ようやくハルヒの3冊目を読み終えた。
クローズドサークルの話は、アニメと比べてわりと違うんだなと思った。
他の話が再現度高すぎて、ちょっと違うだけでも結構目立つ。
とはいえ、面白いように改変されてたので、よろこばしいことに思える。
マージャンはみんな高校生からできてたわけじゃなくて
古泉に教えてもらってやってたんだね(アニメじゃ言ってなかったような気がする)。

てなわけでちょっと安心した。