どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新チャリ2号

天気:晴れ

仕事内容が変わりすぎて、みょんなストレスがたまりつつあるこのごろ。
ただでさえ自由なことできない日中、せめて帰宅だけは早くしたいと
感じたのか、いい加減歩くのが面倒になってきたのか
チャリを買いに行くことにした。

実に盗られたのが今年の1月23日付近。
以前と同じ店で買うとなんだか負けた気がするので
駅前のちょいと高めの店であさってみることにした。
駅前なので、ここで買うとしたらこれだろうなーと
めぼしはつけていたため、それ目当てに行ったのだが
ちょうどその色(黒)だけなくて、むしろ今店員の
にいちゃんが直してるチャリが黒かったんだけど
今はないのかなー・・・って思いつつ、しばらくして店の人に聞いてみると
ちょうどさっき直してたチャリが、品物として設置されていた。
どうやら直してるのではなくて作ってた最中だったようだ。

これまた運命的なものを感じたような、今思えば後付のような
しかたないので買って帰ったわけだけど
なぜか・・・値段は同じなのに、以前ほどの乗り心地のよさとか
感動がまるでなかった。

実になぞである。
さて、次はいつまで持つだろうか。