どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マンション帰還


画像:リハビリながもん

天気:晴れ

黄砂がやたらと散乱しているこの日。
実家からお菓子の詰め合わせを持って帰還した。
帰りの電車内では、GWの中枢ともいえる3~5日の
初日だからか、満員電車といっても差し支えないほどの
込み具合を見せていた。

俺の後ろで騒いでいた20歳くらいの野郎たちが
とある赤ん坊をみてこんな会話をしていた。

A「あの赤ちゃんかわいいなぁ
あんなかわいい子が生まれたら勝ち組だよな!
B「でも赤ん坊時代にかわいいと
成長したときの劣化も激しいらしいよ
逆だと美人になってるらしい
A「でも俺の妹は、赤ん坊時代ぶさいくだったけど
今もそうでもないぜ・・・?
B「あ・・・うん・・・

満員電車でなんて会話をしてるんだと
俺は笑いをこらえるので必死だった。

---

ドラマJINの二期含めて、全部見終え
ようやくリアルタイムに追いつくことができた。
これで心置きなくジョジョの続きが読めるってわけだ。