どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

広島の花見



画像:花見

天気:晴れ

世間では不謹慎厨が沸いている昨今。
都心では花見すらもそうであると騒がれる始末らしいが
広島ではそんなこともなく、平和公園では文字通り
平和な光景が延々と続いていた。

昨日雨が降ったために桜の地理具合が心配されたが
どうということはなく、中々に咲き誇っていた。
ブルーシートを広げ、宴会のようなシーンが
あちらこちらに見られる。

平和公園付近を通るたびにいつも見るだけだった
川沿いのカフェによってみることにした。
ランチにしてそのお値段前回のプラチナ豚と同等。
一度しか行かないであろう店では、若干の奮発もやむをえない。

で、肝心のデジカメを忘れてしまったので
上の写真の桜は平和公園の桜ではなく
近くの小学校の桜です(笑)