どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

4時は鬼門



画像:完成

天気:晴れ

毎度のごとく昼過ぎに目が覚めて、そのまま前日の
飲み会分の時間をとりもどすため張り切ってたら
夕方の4時になってて、昼飯を食べに外へ出向くと
とりあえずお気に入りの坦々麺屋へ足を向けた。

遠めに見ても営業中のランプがついてなかったので
やってないのかと思ったけど、近くまで行くと入り口が
あいてるので入って、食券買ってたら店員に
あ、ちょ、あの4時までなんですよ!と言われ追い出された。

近くのラーメン屋も準備中の張り紙がしてあり無理で
結局えらい腹減りの状態で長距離の散歩を強いられ
長い旅の果てに、いつでも何時でもやってる丼屋へいくことに。
徒歩だとまじできつい。

いつもならカツどんだけで済ませるところだが
今日はそうもいかないとミニうどんのざるうどんセットを注文。
うどん専門店だってのにカツどんしか食べてなかった俺は
ほんとにうどんがうまい店だということを始めて知った。

4時って時間が飲食店において準備の時間帯であることを知り
さらに追い出されたからあえていつも通らない道を通って知った
まだ見ぬ家並みや何屋かすらわからない店など発見し
さらにおいしいうどんにまでありつけた、そう考えると
あながち悪いことばかりではなかったと無理やり解釈しておこうと思う。

---

てことでミクの依頼絵完成しました。
I wanna be a VIP STAR
君がずっと夢中なこれなんてエロゲ