どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

休日のゲーム

天気:曇り

風邪を引いて寝込んでいるとき、その程度が浅かったり
調子が一時的によくなると、携帯ゲーム機なりで
ゲームしたい!と思ってしまうものではないだろうか。

昔からそういう傾向が俺のなかではあって
でもそれを言うと、ちゃんと寝ておきなさいと言われるし
確かにそうなんだろうとは思う。

が、そこに悪戯心がわいてくるのもまたしかりだろう。
そこでせっかくの一人暮らしなんだしと
いつもなら寝ているのだけれど、調子がよくなって
伴い寝付けなくなったのでゲームを起動させて数時間遊んでみた。
若干しんどくはあったが、それは風邪とかではなく
単純に疲れただけなんだろうが、のちに発表される中国地方での
節電運動を思えば、大人しく寝るか小説読んでいればよかったなと
今なら思える。