どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

原作とリメイク

天気:晴れ

この季節になるとテレビでも放送するゴーストって映画がある。
ニューヨークの幻っていうサブタイトルがついてるあれだけど
有名なだけで俺は真面目に見た事が一度もなかったので
DVDで借りてみることに。

見終えてからやっぱり有名なだけあっていい映画なんだなと思った。
これが原作で、今リメイク作品が上映されてるのかもう終わったのか
日本版?のゴーストがあるらしいんだけど
そのリメイク版の「もう一度抱きしめたい」っていう
(笑)を無性に語尾につけたくなるサブタイトルのついた作品があるんだけど
これがなんとあたりの作品らしく意外だった。
CG技術なんかは格段に進歩してて当たり前なんだけど
こういう原作のいい作品をまたいい形でリメイクできるっていうのは珍しい気がする。
俺はまだ見てないけど、また来年あたり、貸し出しするようになったら見てみることにしよう。

ちょっとはリメイクばかりしてるス○エニも見習って欲しいものである。