どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

B賞捕獲



画像:B賞ながもん

天気:曇りとか雨とか

なんだかんだで諦めきれずにいた俺は、この日の帰りも
ファミマに向かってみることにした。

髪が大分伸びてたので切ろうかとも思ったし
今日も晩御飯どうしようかとおも考えてたけど
18時すぎた現時点で所持金がわずかしかなく
一番くじをひけばそのどちらも叶わない状況になることは明白だったが
それでも三度目の正直というか、もうこれでG賞だったら諦めようって
思いながら、とりあえずBが残ってるかどうかだけ確かめにいった。

するとパッと見なくなっているように見えて焦ったのだが
よくよく見ると、B賞が奥の方へ追いやられており
年賀はがきなんかが普通に並ぶようになっていた。
たぶんあまりに売れないのでただ奥へやったのか
はたまたほんとはBの当たりくじなんて入れてないから
ばれないように隠しているのか、またそんなことばかり疑ってた。

いざ挑戦しようと思い立ちレジを見れば、店員が二人とも女の子で
これまた持っていきにくい雰囲気。
それでもこれが最後とくじをひきにいった。

これまでは箱の中に手を入れて最初にあたったやつをそのまま引いてたが
今回最後だしと、かき混ぜてみたりして、最後二つ手に取ってしまったんだけど
箱の中でその一つを落とし、選び抜いたそれは、まさかまさかのB賞くじでした。

おいおいこんなことがあるのかと。
最初店員の言葉がD賞に聞こえて、嬉しいが喜びきれない感じだったけど
B賞の箱もってきてもうあれ?あれ??ってなってた。

とはいえ、表にはそんな表情ださずに「あ、どうも」
「袋においれしましょうか」「あ、おねがいします」てな感じで
平常を装いつつ、内心あたふたしまくりで店を後にした。

正直帰り道誰かに襲われるんじゃないかとびくびくしながらの凱旋帰還だった。
半分はこれで最後という気持ちと、今日引かないと一番くじのネタで
生放送できないなと思ってネタづくりでひきにいった感は否めないが
それでもほんとよかった。

調べてみると、このB賞価値的に8100円するらしい。
俺が合計で800×3の2400円使って、当たったのがGFBだったので
400+1200+8100で9700円とかなりの大勝利だったんじゃなかろうか。
まぁ、こんなのお金で換算してもしきれない部分ではあるけどね(* ´∀`)

……ということで、ファミマのみなさん三日間疑ってすみませんでした。

"火狐、IEOperaいろいろあるけどどのブラウザがいいの?"
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15933.html