どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

4時寝続き



画像:印刷してわかる大量のミス

天気:曇りから雨

ここ最近4時に寝ることが多くなってきて、睡眠時間が
なかなかに少なくなり、なんとか意識をあちこちにうつらせて
意識を保っているナナブルクですこんばんは。

一ヶ月前くらいに生放送で始めた聖剣伝説2の実況プレイが無事終了しました。
シナリオは3に比べて、キャラ固定なだけあってか良かったように思えます。
ラストバトルの演出はBGMも相まってよかったね。

---

4時までかかって印刷作業までもちこんだものの
カラーページを実際に印刷してみると、発色がまるでわからない状況に。
液晶でみるのと違うってレベルじゃないのでどの色を信じたらいいのか
さっぱりわからない。

一方グレースケールの方はといえば、こちらは印刷面に関しては
さほど問題はなかったが、トーンの影の塗り残しであったり
ハイライトの書き忘れであったり、修正したほうがいいなって思える点が
結構でてきて驚いた。デジタル上ではあんなに見たのにね。

ということで締め切りやばいです。