どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今後の展開

天気:曇り

原稿こそほぼ完成してるほるもんだけど
あとちょっとの修正が未だできず。

……蝉ェ。

とはいえ、ほるもんの入稿が終わったら
抱えてたものが一つなくなり、肩の荷が下りるのだけれど
それはそれで次の作業への切換をしないといけないわけで
これがまた結構大変だったりする。

今後やることは何だろうと考えたら
おそらく前やってた忍屋の制作なんだろうけど
ちょっと間が開くだけでモチベは0に近い。

何か刺激があれば別なんだろうけど
プラグラム関連も考えて、どうしたものかと悩むばかりだ。

---

結局のところ、今年は紅白FLSAH2010には参加しないと思う。
メールのお知らせでは「以前は気の早い宣伝大変失礼致しました」
とあったけど、正直早いくらいの方が作る側としては助かる気がする。
他のみんなはどうなんだろう……。

となれば年単位で考えると今年もあと2ヶ月ない。
一応習慣として、クリスマスと正月の長門さんでも描いて
今年は静かに終了というのが無難なのだろうか。

---

忍屋について一番の理想は、俺がひたすら絵を描いて
迷走中のシナリオもなんとかまとめて、プログラムは特化した人に
依頼する、こうなれば最高なんだけど、現状なかなかそうは
いきそうにない……現実は厳しい。
"ローソン「今後は若い人やネットユーザーをターゲットにしていく」"
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51564933.html