どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

本タイトル修正

天気:晴れ

仕事をそうそうに切り上げるわけにもいかず
ほどよく残って、ある程度進めてきました。
それにしてもまあ・・・ほかの社員を見てると、よくもそんなに残れるなと。

人生短いのに、こんなところで時間つぶしても仕方ないような
そうでもないような、難しいところです。

---

帰宅後、明日が土曜日だからと遅くまで頑張るか
個々最近一日3時間程度しか寝れてないので体力回復のため
早く寝るか悩んだけど、結局2時くらいまでは修正してました。
とはいえ、いつもより2時間は早く寝れたんだけど・・・。

本のタイトルを変更しました。
ただのほるもんだと動物ほるもんになるらしく
植物はといえば、一単語でいうとファイトホルモンになるらしい。
これがまた二単語みたいな感じがするのでやたらとタイトル決めに悩んだが
最終的に造語として、ファイトホルモニアにしといた。
語尾にiaをつけると、国とか場所的な意味合いになるらしいので
ほるもんたちの集まる場所とでもいいように解釈しておこう。