どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

廃人生活

画像:特に那須

天気:晴れ

忍耐力に関してかなりがんばった。
でも、特別スクショで分かる内容でもないので割愛。

忍具をいかにプレイヤーに持たせないかで悩んで
アイテム所持数制限をかけると、買い物時に沢山買い込めなくて困るので却下。
結果的にせっかくある忍耐力ゲージに注目した。

握力、酸素と忍耐を使うもので、アイテム沢山もってたら邪魔になって
それらが低下するだろうと、持っている数と種類に応じて
最大忍耐力を変動させることにした。

もう、いろいろ大変だったけど、たぶんなんとかできた……。
これに加えてアイテム制限もかけていい感じにしていきたい。

次はアイテム制限と倉庫と在庫。
この似たような要素が沢山入りまくってるスクリプトたちが競合を起こさないわけもなく
また明日からプログラムとにらめっこする日々が続くだろう……('A`)

---

部屋を掃除しないこと2週間弱。
週末に掃除しなかっただけでここまで汚くなるのか……。
スパ4もやってないからPS3にほこりたまりまくりだし。
プログラムに没頭してると、いかんですね……。