どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2010年版五月病



画像:久々に落書きでも

天気:晴れ

毎年、この月になると五月病といったタイトルで日記を書いていると
タイトルがかぶってしまうので今年版ということにしておいた。

で、何が五月病かといえば、その効果のとおり
何事に対してもやる気が起こらないわけなのだが
普段からそれほどやる気のないものに対しては効果が逆転するらしく
久々に絵を描いてみたくなった。

仕事中にふと思い浮かんだツインのおにゃのこを
書き起こしてみたが、これがまた久々にキャラ絵を描いたということで
かなり手に違和感を覚えた。

植物ホルモンのTOP絵は厚塗りで済ませてしまったし
線画を描く面倒臭さを知ってしまった結果がこれである。

こうならないためにも適度なリハビリも兼ねて
落書きは描いていったほうがいいような気がした。
どうせ1時間程度のものだし……ぐーたら過ごすよりかは
よほどまともだろう……。

"パンツが見えそうで見えない状態の事なんて言うの?(画像なし) "
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1273.html