どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

倉敷美観地区



画像:倉敷美観地区

天気:晴れ

日帰りで友達と岡山へ行ってきた。
以前、日帰りで岩国へ行ったけど、岩国と倉敷とじゃ
広島市広島県の西にあるだけあって距離的に
大分違ってくる……。
日帰りで堪能できる範囲は、隣県とはいっても
岡山はちょいと無理がありそうな気がしてきた。

---

忍屋のネタになればと、美観地区の町並みを真横から激写した。
昔は写真を撮る際に、人がいなければいいのになってよく思ったものだが
この歳になって、写真に人がいたほうがいろんな意味でいいなって
思えるようになってきた。

ひとつはそこに人がいると、その景色を背景に人を書きたいときの指標になる。
もうひとつは、やはり写真はその一瞬しかないものを撮るわけだから人の存在は大きい。
3Dの仕事をしてた友達からしてみても、やはり人がいないものは寂しいと感じるらしい。

---

さて、明日から数日の間、実家へ帰ります。