どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2度目のこのざま



画像:!?

天気:雨

ノートPCがはいるビジネスバックを専門のころから使ってたけど
いい加減お出かけ用のかばんもあったら便利かなと思って
amazonで買ってみたところ、みごとにkonozamaになりました。

何かというと上の写真。

この二つ、同じ商品なんですが、決して色違いではありません
左がPC上に掲載された写真で、右が実際に届いた代物です。
どちらも色は同じ「ベージュ」だそうです。
ちゃんとタグにもご丁寧に「ベージュ(笑)」と記載されていました。

開いた瞬間に緑だと思ったし、おそらく100人に二択で聞いたら
誰もが緑と答えるでしょうwww

amazonで買ったとはいえ、実際はマーケットプレイス商品なので
違う企業が出品しているものです。
なのでamazon経由で本社の電話番号を聞き出して、担当の人を呼んでもらって
いろいろ交渉してみたら、本社のほうにある在庫もどうやらいろいろとおかしいようです。

アイボリー(白)という色があったんですが、それを見てもらったところ
社員「うーん、白というよりかは……ベージュに近いですねぇ……」

じゃあアイボリーをベージュで売れよwwwwwwwwwww

---

結局在庫にあったベージュはベージュではなくかなり色の濃い代物で
緑ではなさそうだった。ということは、ある意味俺のところに届いたのは
現存しないレアカラーなのかもしれない。

けどほしかったわけではないので、無難な(無難であってほしい)ブラックに
交換してもらうことにしました。
ちゃんとブラックでありますように……。

"Firefox導入しようと思うのだが、素敵なアドオン教えてくれ"
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-286.html