どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

遊園地<ねずみ



画像:ふじやまジェットコースター

天気:晴れのち小降り

富士急ハイランドへ到着しました。
入ってみてうろうろしてみて何か違和感が抜けなかった。

……そう、何か全体的にしょぼいwww

記憶にある中じゃ前にいったねずみーランドしか知らないから
それと比べてしまうみたいで……。
なんだろ、BGMすらかかってないただ「キャー」とか「ざわざわ」って具合の
人の声しか聞こえない遊園地。これが普通らしいのだけど
ねずみはどこへいってもその場所にあったBGMがながれてたから
さながらゲームのBGMのように感じられたのだけど、こうも違うものらしい。

と、なめていたら人の数だけは異常に多かった。
場所が狭いのに対して数が多いのでまわりも悪く
待ち時間がどこも半端ないことに。
おまけにツアーの関係で実質の閉園時間もまあ早いっていうw

結局行けたでかいのは戦慄迷宮とジェットコースターのふじやまだけでした。
まあこの二つ制覇したらあとは似たり寄ったりかなといった感じではあったかな?

---

当初の目的であった「最恐戦慄迷宮」についてまとめ

・午前中にいかないと1500組すぐ完売する
=今回見た限りでは釣り、夕方に売り切れたみたいです
・世界一長い900m!攻略に1時間かかるかも!
=言うほど長くないです、35分で終わりました

外観を見てる限りじゃまだまだ全然余裕の俺だったけど
中に入って説明をうけて、いざ順番待ちになったら
ひざの震えがリアルにとまらなくてびびった(←自分自身にびびったw

気持ちの持ちよう一つ変えて、なんとか平常心を持って挑めました。
病院の廃墟というだけあって、何もないところを歩くのが一番こわい。
次の部屋へ進む瞬間が一番こわい。
やたらでかい音でおどろかせすぎなのがよくなかったか……。
ゴールまでの案内表示が随所にあるからいいものの
当初はこれすらなかったらしいから、1時間かかってあたりまえだっただろう。
むしろお化け役の人がでてきたら若干安心する謎www

結構さくさく行ってしまい、前のパーティ2組と合流しましたwwwうぇwww
お化けは脅かしてくるけど、こっちに触れることはありませんでした。
なので俺が逃げずに歩くと、ちゃんと止まってくれましたよー。

---

ジェットコースターのほうがある意味恐かったw
まじで死ぬかと思いました。
もうコースみてもサビサビだし、まがるときにガクガク行ってるし
乗りながらよくこれでふっとばないなと……。
あれが世界最高級ってやつなのか……。