どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

買い物袋



画像:紋と郁

天気:晴れ

8時に起きて洗濯し、二度寝したら1時。
今日は日曜なので忘れずに買い物にでかけました。
黒いゴミ袋と消臭剤を探しにウォンツへ。
そこで店内放送を聞いて驚いた。

なんでも10月から買い物袋が有料になるらしい。
スーパーやコンビニへ行くときは袋はもらわないようにしてるけど
たまにでかいものを買うときは、家のゴミ箱にいれるための袋用にもらうようにしてる。

こんな具合に袋を有料にすれば、みんな金を払うのは嫌だから
必然的に環境運動に取り組むだろうに、もうちょっと他にも
良心だけで動かさずに強制的にやってもいいんじゃないかなとも思う。

良心のある人ばかりじゃないしね……。

---

仮面ライダーアギトを見始めました。
“どうしてこうなった画像ください”
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51344912.html

どうしてこうなった!?どうしてこうなった!!