どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

けつ



画像:マップの雰囲気作り

天気:晴れ

仕事柄、趣味柄、両者ともに共通して言えることが
終日のほとんどイスに座っていること。
これはいろんな問題を抱えている気がする。
運動不足もそうなんだけど、昨日からケツが痛い……。
そらずーっと座り続けてりゃ、いつぢになってもおかしかないけどさ……。

ぢっていうぢはどんなものかも知らないし、なったことはないけど
話によれば、けつにおできのようなものができるのはすでにその前触れだとか。
おできなんて、座ることが多い時期ならこれまでに何度もできてるが……。
むしろデスクワークしててなったことない人なんていないんじゃないか、と思うほど。

聞くに内部に原因があって、原因となるものが外へにじみ出ておできが出現するらしい。
ほんとかどうかよくわからないが、対処法なんてあるんだろうか。
イスの上で正座したりもしてるけど、何か知ってたら教えてくださいw

---



ガレオンさんが以前紹介されてた動画です。
これほどの神動画なのに日の目を見ないなんておかしい!
ということで宣伝、腹筋注意です。
“ 「ドラクエ6」DSで初リメイク …14年の時を経ていよいよ始動!”
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-3174.html

ちなみにFF13は12/17です。
値段はいつものように9000超え。
インターナショナル出るまで待とうかな。