どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

頭の回転

天気:雷雨とか晴れ

最近は忍屋を作りながら
漫画「からくりサーカス」とアニメ「スクラップド・プリンセス」を見てます。
この二つを見て思ったんですが、面白い作品を作るためには
いろんな知識がいるっていうのが再確認できた気がします。

語彙を豊富にするのとかも、ほんとは小説読んだり小難しい本読んで
覚えるってのがセオリーなんだろうけど、何分自分は活字が大の苦手で
同じ列をループして物語が先に進まなかったり、はたまた
読むには読んでるけどまるで頭にはいってこなかったりなんで
漫画やアニメ、ゲームから情報を得ることしかできません。

さらに勉学に関しても頭の回転が非常に悪く・・・正確に言えば
興味関心が皆無で勝手にフィルタかかって頭が回転してくれなかったりします。

うってかわって深層心理とか討論、事象の接合などなど
変なことに関しては頭の回転が界王拳10倍ほどになる気がします。

なんとも頭は、正直にできてますねw
“F-18のびっくりする位の超スピード&超低空飛行映像”
http://jyouhouya3.net/2009/09/f18.html

はえぇぇwww