どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

道後旅行・前編



画像:道後温泉

天気:晴れ

愛媛へ行くのは最初じゃないけど、道後へ行くのは初めてです。
天気も良好でいい感じ。
ただ俺の大好きな事件は起こりそうもありませんでした。

フェリーに揺られて、バーローだったら誰かがいなくなったり
どこかでドボーンって水に落ちた音とかするはずなんだけどね。何もないよね。
ダチの話によれば、俺がそんな話をしてたときに
ちょうどメガネをかけた少年が、たーって走っていったらしいけど。
知らないだけで、影ではバーローが事件を解決していたのかもしれない・・・。

---

道後自体はそんなたいしたことなかった。
とりあえず屋根の上を駆け巡ってる愛媛のぬこたちが可愛かった。
俺たちは道後温泉からちょっと離れた場所にあるホテルの303号室に宿泊。
深夜付近だと、温泉を貸切状態にして遊びまくってました。
風呂上りで体重計があったので、タオル一枚ではかってみることに。
・・・51.6kg。なんか一瞬やせたかと持ったら、服着たらいつもどおりの52でした。

俺たちの部屋の真正面に、誰も気づかなかったんだけど
俺だけ変な場所ばかり気にしてたせいか発見してしまったものが1つ。
壁の色が微妙にちがう。

癖で、壁に張り付いて叩いてみたくなったのでコンコンってしてみることに。
コンコン・・・・
・・・・ゴンゴン・・・・
お、音ちげえし・・・。
ダチに話題を振ってみたら、何かうまってんじゃね・・・なんて乗ってくれましたw

ま、リアルに起こるイベントなんてこんなところです。

あ、それと
ますた~が露天風呂から俺たちの303号室に
何か別のものを連れて帰ってきたようでした・・・。