どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自転車、謎の復活

天気:晴れ

今日は晴天、絶好のパンク修理日和。
ということでダチに手伝ってもらいながらパンクを修理することに。
なんともスムーズに進んで、ばっちり空気も入って直った!
と思ったら、即効で空気抜けた。

まさかの二箇所パンクかと思って、今一度チューブを出してみる。
洗面器とかがなく、ゴミ箱に水入れてやってるもんだから
チューブ全体が浸からずにかなり苦戦を強いられた。
頑張ってみるものの、もう一箇所のパンク箇所が見当たらない。
空気を入れてみて、空気のぬけるところを探してもどこにもない。
やはり水につけるしかないのかと、自分の部屋(4F)までチャリをもってあがって
さらには風呂場まで持って入って洗面所で試してみたが
パンクの場所は発見できなかった。

これはもしかして、パンクではなく
パンク+虫ゴムの劣化とか、ナットが緩んでるだけとか
その類かと思って、そこらを調べてみることに。

・・・で、気が付いたら適当に直ってましたw
な ぜ 直 っ た し w w w w w w

たぶん、虫ゴムの接触具合が緩んでたからかと思う。
虫ゴム自体は変えてないし、ナットもそのままだし。
結局確かな原因は分からずじまいだったけど、これで
明日から通勤も買い物も、また楽ができるってもんです。
 

“ゲームのパッケージ絵っていいよね”
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-883.html