どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

100円シリーズ



画像:タイトル画面はこんな感じで

天気:晴れ

最近100円のお菓子を食べてる。
あの自然味、良品って書いてあるやつw
たった100円なのに150円くらいのパンより量があってうまい。

で、昨日あ、これビスケット風のにゴマがついてる。
アスパラガスビスケットみたいなやつかな?
と思って、アスパラガスビスケットが大好きな俺は
ほいほいつられて買ってしまった・・・・・・。

帰って食べてみると、妙に味がない。
というか逆に変な感じがする。
・・・まれに腐った味がする。
ただ腹を壊していないところを見ると、この腐臭もきっと仕様なんだろう・・・。

何なんだこれはと思って名前を見てみたら
それは「かんぱん」だった。
あの非常食のか!うわさには聞いてたがかんぱんという名前のものを食べたのは・・・。
生まれて初めてか二度目かそのくらいだ。

うーん。まずい。

■web拍手レス
>擬人化すれば確かにおぼえやすい・・・かも?ですねw植物ホルモンって着眼点がすごいですw
ダチの発案です・・・(苦笑
“ゲーム『ワンダと巨像』、ハリウッドで実写映画化決定”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51192010.html

多くを語らずして大きな感動をくれた。
ワンダのすばらしいところはそこらへんだと思う。

・・・が、ハリウッドならきっとわかめなことを
しでかしてくれるに違いない・・・まじやめれ。