どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

まけん



画像:依頼絵三枚目おわた

天気:晴れ

会社でちょいと大掃除ならぬ中掃除をした。
身体を動かすってのは眠気覚ましにはもってこいだ。

掃除といえば、小中高と、ぞうきんを片手に水拭きとかしたものだけど
しつこい汚れとかあれば白い粉をまいてこすってたのも懐かしい思い出だ。
で、ダチに聞いた話なんだけど、どうやらこの白い粉。
俺たちは知らぬ間に方言でよんでいたらしい。

俺たちの県では、恐らく万人共通で「まけん」と呼んでいたはずだ。

が、ひとつ県を飛び出せば「え、それなにwww」となってしまうらしい。
ではなんと呼ぶのか。聞くに「クレンザー」というみたい。
クラウザーみたいでバイオとかに出てきそうだけど、なんでも商品名なんだとか。

あまりに違いすぎてこっちもてんぱるよね。
方言って知らないで使ってるとおそろしい。

ちなみに
「あそこのまけんたわねぇ!」
これで方言のコンボの完成。2HIT!

---

え、エイプリルフール?
都市伝説じゃ(ry
“お前ら自分で「大人になったなぁ…」って思う瞬間ってある?”
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-921.html

発想力が純粋でなくなった('A`)