どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

リバースwww

天気:晴れだったり曇りだったり

この三連休。
日ごろできない分、存分に二度寝しまくった。

なんともすがすがしい気分w

さてさて、テイルズに何かとケチをつける俺だけど
それでもたくさんのテイルズをやってるのは、なんだかんだで
厨二設定が大好きなわけで・・・。
きっとイナナキアも、システム面では特に厨二設定ばりばりの作品になる予定。

そこで、テイルズ1、2を争うksgと呼ばれる
汚名高いテイルズオブリバースを、ついにダチから借りてやってみることに。

開始して数分後・・・。
・・・うっ、つ、つまらん・・・。

開始早々に主人公は例のヒロインの名前を叫び続けるだけのRPGになっている。
今はRPGの定番、迷いの森を抜けて町へたどりついたところだが
ここに来るまでに、なかなか無駄にしか思えない演出が多すぎるような。
あと、テイルズでは毎度のことではあるが、無駄なスキットが多すぎる。
そして迷って必要なときにスキットが発生しない。
これはナムコの嫌がらせなのだろうかw

でもね、テイルズには何かしらほめられる点がひとつはあったわけで
リバースにもそれがあると信じてプレイしてみます。

あー、雨やまねー・・・。
“昨夜、キス童貞卒業したああああああああ!!!!!”
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-504.html

じゃあ俺は塩バターラーメンで。